› 猫カフェうたたねの写真館 › お気に入りの場所

2009年02月21日

お気に入りの場所

お気に入りの場所
大工工事であまった木の柱、
もったいないので、切り株風に設置してもらいました。
お気に入りの場所
みんなこの切り株が大好き
お気に入りの場所
ももちゃんもお気に入りハート
お気に入りの場所
クロちゃんが座ると、まるで影絵のよう・・・
お気に入りの場所



Posted by 猫カフェうたたね at 17:12
この記事へのコメント
やっぱりかえでチャンかわいい♪
また近いうちに会いにいきまぁす♡

話は変わるんですけど…
写真館にはコメントできるけどブログの方にはコメントできないんですか?
Posted by ずよ at 2009年03月09日 12:40
今日ランチがてら、彼と一緒に猫カフェデートに寄せて頂きました。

初めてだったのですが、お家にいるかのような感覚で、猫ちゃん達と楽しむ事が出来ました。

子供さんが遊んでくれた後だったし、猫ちゃんも疲れてたみたいなので、寝顔を見たり撫でる位で我慢して癒されましたが、ポンタとピカソがとても愛想よく相手してくれて、アッというまの時間でした。

山形屋裏のサンデーマーケットで、いつもこっそり募金だけしてるのですが、野良犬や猫の保護に興味がありながら、なかなか活動出来ない自分に出来る事は伝える事かな…なんて思って、友達に話をしていた所、友達も関心を持ってくれて里親さんになってくれました。
何だかとても嬉しかったです。

最近保護しようと、野良猫を手なずけていたのですが、心ない人に処分されてしまい(吐いた物などを見つけたので…)悲しい思いをしたばかりだったので、うたたねの幸せそうな子を見て、なんか元気が出ました!!


私のド田舎の実家では、猫1匹・犬2匹・インコ2羽・金魚をわんさか飼っています。
犬猫は、いずれも可哀相な境遇にあった子を引き取りました。
猫はとても神経質で、こちらからは触らせてもくれず、むこうから近寄ってスリスリするくらいで、手を出すと激しく怒ります。最初病院に連れていく時は家族で傷だらけ…私の腕は血まみれでした(笑)
きっと過去にひどい事でもされたのかなぁ…?と気長に接してますが、家の中が落ち着かず庭のガレージがお気に入りなので、外猫として管理しながらも自由にさせてます。
実は、ポンタを引き取りたい!と、今日猫部屋でポンタをお腹に乗せてねっころがりながら考えてたのですが、ウチの犬と荒くれ者の猫が受け入れてくれるかが心配だなぁ…とも思ったり。
両親にも相談してみようとは思っていますが、また近々、ポンタに会って、考えてみようかなぁ~?と思ってます。


年間で沢山の子達が殺処分されている事がとても悲しく、残念でなりません…。
私には多くの知識も資格も何もありませんが、動物を愛する気持ちは人並み以上だと思っています。

またうたたねに遊びに行きたいと思ってますし、友達に明日話そうと楽しみにしています。

今日は素敵な時間を与えて頂き、ありがとうございました。
Posted by タナカヒロコ at 2009年04月03日 03:14
ずよさん、いつもご来店ありがとうこざいました。
かえでチャンは当店で一番の美猫さんです。
またぜひ遊びに来てくださいね。

コメントはですね・・・(汗・・)
多忙につきブログ更新がやっと・・・
コメントチェックやお返事をする時間がありませんので
写真館のみとなっております。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。
Posted by 新月 at 2009年04月06日 18:35
タナカヒロコ様
ご来店ありがとうこざいました。
そして素敵なコメントありがとうございます。

ポンタ君はカフェの猫になりました♪
誰にでも甘えるポンタの性格を考えるとそれが一番幸せかな~と
またいつでもポンタに会いに来てくださいね。
Posted by 新月 at 2009年04月06日 18:38

削除
お気に入りの場所