› 猫カフェうたたねの写真館 › 子猫が次々入店しています

2013年05月08日

子猫が次々入店しています

保健所に持ち込まれた乳飲み子です。
殺処分されるところを引き取られ、
一時預かりボランティアさんが人口授乳でここまで育ててくださいました。

子猫が次々入店しています

可愛いミケちゃんですねハート

子猫が次々入店しています
落ち着くのかな!?猫トイレの中でスヤスヤ・・・zzz
(まだ使っていない清潔なものなのでご安心を)

子猫が次々入店しています
こちらはマーブル柄の子猫ちゃん、
ご飯を食べてスヤスヤ寝ていますハート
可愛いですね。

小っちゃいけど大切ないのちです。
末永く大切な家族として可愛がってくださる方との
ご縁をお待ちしています。

**********************************************

こちらは、先日うたたねから巣立った子猫たちの兄妹です。
母猫はお腹の大きな捨て猫でした。

茶トラちゃんはよく似ていますねニコニコ
ミケちゃんは一度縁談をいただいたのですが
飼主希望さんがなんと子猫を拾ったそうで、
キャンセルとなりましたので再募集です。

子猫が次々入店しています

どの子猫もノミダニ、回虫検査をしましたがいないので
飼い猫の捨て猫、飼い猫が生んだ子猫だと想像します。


「子猫が捨てられていますアセアセ
「子猫を保護しましたアセアセ
「庭でノラ猫が子猫を生んでいますアセアセ
毎日毎日、数件のお電話をいただきます。

愛護団体さんもうたたねも自身で飼主を探すアドバイスはできますが
お引取りはできません。

子猫を保護された方は、
可愛い写真を撮ってチラシを作り、
ホームセンターや動物病院に貼ってもらったり、
インターネットを駆使して良いご縁を見つけてくださいね。

生まれて困るのでしたら、
飼い猫はもちろん、お庭でご飯をあげている猫にも
どうか不妊去勢手術を受けてください。

宮崎県内の保健所に持ち込まれ
殺処分される猫は、一年間で約2000匹(平成23年度)、
そのほとんどが生まれたばかりの子猫です。

愛護団体や一般の方が引き取れるのはほんのごく一部、
殺されるためだけに生まれてくるいのちをなくすには、
殺処分を減らすには、不妊去勢手術の徹底しかないのです。


<写真撮影 スタッフS&K>



Posted by 猫カフェうたたね at 21:27

削除
子猫が次々入店しています