› 猫カフェうたたねの写真館 › まりちゃん

2011年11月29日

まりちゃん

まりちゃんは、先週一週間、
不妊手術が済み安静中でしたzzz
じゅんくんは兄妹のまりちゃんにそっと近寄り見守っていました泣き拍手

まりちゃん
顔もかっこいいじゅんくん、
することもかっこいいです!ハート

まりちゃんは抜糸も終り、元気に猫ルームを走り回っています音符

*****************************************************
子猫はとっても可愛いですが
生まれて困るのでしたら犬猫には不妊去勢手術を受けましょう。
健康な身体にメスを入れるのは抵抗があるかもしれませんが、
猫は一年に2回出産が可能で、一度に3~5匹子供を産みます。
その子供も半年もすれば妊娠可能になり、子供を産みます。
手術代は飼主さんにとっては負担かもしれませんが、
5匹、10匹と増えてからでは本当に手に負えなくなります。
新しい飼主さん探しも簡単ではありません。

保健所で殺処分されたり、ノラ猫になったり、
不幸な命を生み出しているのは、動物好きの責任です。

不妊去勢手術を受けると発情期のストレスも軽減され、
子供のままの性格を保つといわれています。
尿の臭いも軽減され、室内飼いでもお部屋も臭いませんよピカピカ



Posted by 猫カフェうたたね at 20:14

削除
まりちゃん